新型シエンタがかっこいい!内装画像付きでご紹介!

シェンタ 新型 かっこいい 内装
Pocket

今回は、2018年にマイナーチェンジデビューした、シエンタの新型のかっこいい内装を画像を交えながらご紹介します。

現在も販売好調の新型シエンタですが、外装は思い切ったモデルチェンジで印象がガラリと一変しました。

内装においても外装同様に以前とはガラリとイメチェンし、ゴージャス且つシャープなイメージに変更されています。

少しチープではないかと批判もあったこともあってか、今回のもモデルでは細部まで注意を払い、圧迫感のない広さをも強調しています。

それでは、新型シエンタのかっこいい内装を画像と共にお届けしていきますので、最後までお見逃しなく!


前は可愛い印象だったシエンタだけど、どんな風に変わったか写真とかで見れると分かりやすいですね。

外観はとても大人のイメージに変わったけど、内装もどんな雰囲気になっているのか見たいです。

旧型はシートアレンジが自由にできたけど、新型では変更されたのでしょうか。

新型シエンタの内装がかっこいい!?画像付きでご紹介!

 シェンタ 新型 かっこいい 内装

出典:https://vokka.jp/12404

エクステリアはミニバンの概念を覆す有機的なデザインとなり、外観と同様にシャープなイメージが際立っています。

後席になるほどアイポイントが高くなるシアターレイアウトに沿ったサイドビューが、伸びやかなイメージを表現しています。

 

メーター位置が変わったインストルメントパネル

シエンタ 新型 画像 かっこいい 内装

出典:https://toyota.jp/sienta/

やはり内装で一番先に目を惹くのが、運転席部分からみるインパネ部分です。

大きな変更点は、メーター類がセンターからハンドル前に移動しました。

スポーツをテーマにしているので、どことなく流線型で、旧型のかわいらしさはまったくありません。

インパネにシフトレバーを組み込んだ『インパネシフトレイアウト』を採用し、運転席と助手席とセカンドシートがウォークスルーする事が出来るようになっています。

インパネ類はステアリングの上側にあるので運転中の目線を移動すること無く、スピードメーターとタコメーターとインフォメーションシステムを確認する事が出来ます。

アナログメーターはオプションでオプティトロンにする事も可能で自分だけのコックピットを完成させることができます。

色はフロマージュとブラックの2種になりますが、両者ともアクセントライン等も加えて、スポーティー且つラグジュアリー感のある高級志向で統一されています。

 

豪華な革調シートデザインがかっこいい!

シエンタ 新型 画像 かっこいい 内装

出典:https://kuruma-kamisama.com/sienta-minorchange-2017/

シートの色は各グレードで2種類づつとなっており、フロマージュ、ダークブラウン、ブラックの組合せとなります。

フロマージュは汚れが目立つかとの心配もありますが、明るくて可愛らしい感じで女性ウケしそうです。

ブラックだと高級感がでます。

間を取ってダークブラウンは落ち着いた感じになります。

材質は『合皮コンビシート』が採用されラグジュアリー感が大幅に向上されています。

因みにシート色とインパネ色の組み合わせはブラックシート&ブラックインパネ、それ以外のシートはフロマージュインパネとの組み合わせとなります。

 

新設された2列シート車がスタイリッシュ!

シエンタ 新型 画像 かっこいい 内装

出典:http://blog.livedoor.jp/takeda_katsuya/archives/47525805.html

マイナーチェンジでは2列シートの5人乗りグレード『ファンベース』の登場が登場しました。

シエンタ5人乗り二列シート車の特徴は、スポーティーにアウトドア仕様の要素を多分に織り込み、二列目シートを倒すと車中泊する人には嬉しいフルフラットで最大荷室長2065mmと言う大容量のラゲッジスペースを実現しています。

車中泊以外でもロードバイクを二台載せられる等、実用性抜群となっています。

アウトドアに最適な、積みやすい、操作しやすいといった感覚をふんだんに取り込み自由な時間をさらに楽しむための機能と工夫がされています。

 

シートレイアウトがより豊かに!

シエンタ 新型 画像 かっこいい 内装

出典:https://car.kurumagt.com/2015-nsp170g.html

インテリア自体には小幅変更が加わり、モダンで落ち着いたデザインでゲストに圧迫感を与えるのないように配慮して、ゆったりと広々とした雰囲気になりました。

上の写真は7人乗りのインテリアとシートレイアウトです。

旧モデルと同じように、レイアウト変更が簡単にでき、使用目的により、2列目、3列目を折りたたんで自在に形を変えられるメリットは継続されています。

2列目3列目とも左右のシートが独立しているので、右側だけ倒すこともでき、左側には人を乗せることもできるのでシートアレンジの幅はものすごく広いです。

1列目のシートが、乗っている人によりフィットするデザインになっています。

2列目のシートはワンタッチのレバー操作で折りたためるようになりました。

3列目のシートは旧型より大きくなったので、乗り心地がアップしています。


内装もガラッと変わって、ゴージャスな大人の雰囲気ですね。

2列シートも後部が広くてアウトドア派の小家族やカップルには最高ですね。

シートが自由にアレンジできるのは、本当に魅力的です。

以前のシエンタより、後ろがすごく広くなったように感じます。

 

新型シエンタは内装以外もかっこいい?

新型 シエンタ かっこいい 内装 画像

一時は『ママさん使用』で人気に拍車をかけたシェンタも。今ではその面影も無いような『シャープ&ゴージャス』のイメージが定着し、スポーティーでスピード感あふれるフォルムをまといました。

走り屋や育メンパパ、アウトドア派にレディースファッションにと、多様な買い手を魅了するフェイスとボディーのバランスの取れた豪華な調和は、現代の感覚とマッチして多くの支持を得ています。

また外装に加えて機能性にも目を向け、高燃費と安全装置も充実させる事に成功しました。

他では、新たに2列シートのバージョンも加わえ、ミニバンを少人数でスポーティーに楽しむ顧客を取り込む事にも取り組んでいます。

 

カラーラインナップが豊富!

前回のモデルチェンジから、メーカーオプションのカラーも含め、全13色とカラーバリエーションも増えています。

マイナーチェンジでカラーラインナップも変更され、あたらしくツートンカラーも設定されています。

豊富なカラーラインナップは、ユーザーチョイスの重要な1項目となっています。

 

旧型から一気に変わったデザインは?

やはり一番の特徴は車の顔ともいえるフロント部分の外観でしょう。

以前の可愛いらしい雰囲気から一変し、鋭く豪華でメカニカルな印象に変更し、それに合わせるように、ボディーや内装使用も変更されています。

全体のイメージが大きく変わり、『かわいい』から『カッコいい』デザインになりました。

 

トランクの容量が大きいの?フルフラットになる?

内外装ともに質感を高め、より『ワイド』なイメージに変更されています。

後部の荷室は最長2,065mmの大容量のラゲージとなり、お気に入りのアイテムをアレコレたっぷり積み込んで使い道も色々です。

また2列目以降のシートがフルフラットになるなど、アウトドアや車中泊向きの仕様にもなってます。


新型のシェンタは内装も豪華に変わったけど全体の雰囲気がカッコよくなりましたね。

前の車とは、まるで別の車のようです。

シートも自由にアレンジできるし、フラットにすると車に寝泊まりすることが可能になるくらい広くなるから、いろんな事に使えそうです。

 

新型シエンタの内装をカスタムしてよりかっこいい車に?!

シエンタ 新型 画像 かっこいい 内装

出典:http://www.autowear.jp/install/ins_gallery_detail.asp?code=342&sort=sasc

新型の発売にあわせて、カスタムパーツも多数販売されています。

小物から、インパネ部分を高級志向を更に追求するウッド調やいぶし銀調のスイッチスペース、センタークラスター、インパネガーニッシュや、こちらも高級志向追求の高品質レザーシート、外装の大型カスタムパーツまで多種多様となっております。

 

シートカバーで高級感を

こだわりのレザーシートカバーの装着により、その風合いや色調で一層の高級感と乗り心地が実現し、快適なドライブを楽しんでいただけます。

カラーや素材も多彩に用意されていて、使用目的や好みによって選択肢は自由ですから、純正のものでは物足らないと感じるユーザーにはお勧めの商品です。

 

ホイールカスタムも定番!

カスタムでは定番のホイールチェンジもアイテムは豊富で、インチアップを兼ねた純正ホイールからのカスタムだけで、イメージは大きく変わって、他には無いとっておきの1台を作ることができます。

一般グレードの標準装備である15インチから16インチへの変更だけでも、足元はグッと引き締まり頑丈なボディーを彷彿させて、更に人目を惹く車になるでしょう。

 

フロントリップ・ハーフスポイラー

涙目ラインと呼ばれる新型シェンタのフロントフォルム部分に『ハーフスポイラー』を装着することにより、流れるようラインから一変し、堂々とした迫力が出て、純正のラインは微塵もなくなり雰囲気を一変します。

また、フロントリップスポイラーのフォグランプ下の黒く見える部分にはLEDのデイライトが装着可能ですので、ブラッシュアップにお試し下さい。


内装が素敵に変身したシエンタだけど、カスタムすると一層高級感が引き立ちますね。

やっぱり、車好きにはカスタムして自分仕様に変えていくのが楽しいんですよね。

スポイラーだけでこんなにも変わるんですね。

 

新型シエンタがダサいという声も?

シエンタ 新型 画像 かっこいい 内装

出典:http://www.immobilizerservice.com/Car_Toyota_Seinta.htm

外観も大きく変わったせいか、印象も大きくかわり賛否両方の声が聞こえています。

両者の意見をご参考までに列記させていただきます。

20代男性

20代男性
新型シエンタのデザインは正直に言って変です。

なんでライト下に変なラインを入れるかな~。

40代女性

40代女性
ひどいカッコの車が売れるようになったもんです。

いくら 個性的とはいえ 私には変なカッコにしか思えません。

日本人の好みはいったいどうなっているんでしょうか。

30代男性

30代男性
新型シエンタ はカッコ悪いと思うのだが なんか売れているらしい。

多分プリウスもそうだと思うけどどうゆう年代の人が買うか知らないけど あの隈取りみたいなライン、カッコ悪いと思うのだが 。

20代女性

20代女性
シエンタって 動物の サイみたい で最低にカッコ悪いです!

全く欲しくない。

何故売れるのか、全くわらないですね!

 

新車・中古車を買う時の下取り車を高く売る方法は?

新車・中古車を安く買うには、値引きをしてもらうのが圧倒的に早いですが、あなたに下取り車があるのならば、その車を下取りに出せば更に安く買えますよね。

しかし、ディーラーの下取り金額に騙されてはいけません!!!

ここで注意すべき事は、「ディーラーは下取り金額を低めに見積もっている」という事。

また、


値引きは限界です。その代わり下取り金額に10万円上乗せしたので、これで契約してください!

と言ったセールストークに誤魔化され、あやうく損するといった場面も見受けられます。

やっぱり、1円でも高く下取りに出したいですよね?

そのためにも、ある程度の今あなたの乗っている車がいくらで売れるのか相場を知っておく必要があるのです。

そんな時に役立つのが、かんたん車査定ガイドになります。

そこで、下取りに出したい車を一括査定してもらって買取価格の相場を知ってその見積書を提示して、それより高くしなければ下取りに出しませんとあなたの下取り車を高く売るために交渉する最大の武器となります。

私もディーラーに車を下取りに出した時、ラブ4の初めの提示金額は40万と言われました。

そこで、車買取査定サイトから無料査定をしてもらった結果、57万円という買取金額が出て唖然としました。

あやうく17万円を損するところでした!

その後、私は再びディーラーへ行って車買取査定サイトで表示された買取相場をディーラーへ伝えたところ、車下取り価格を17万円+1万円UPしてくれました。

初めから相場以上の金額で対応してくれよと思いながらも、車買取査定サイトを知らなくては損するのは当たり前ですね。

だからこそ、下取り買取金額を出してもらう前に、利用していくのを忘れないようにして下さいね。

かんたん車査定ガイドでは、かんたん車査定ガイドで申し込み後、買取相場が表示されます。

ディーラーの下取り買取価格と比較したい方・すぐに相場を知りたい方は、無料ですぐに利用できるのでお早めに利用してくださいね。
かんたん車査定ガイド
 

まとめ

シエンタ 新型 画像 かっこいい 内装

出典:https://55drive.info/sienta_testdrive.html

今回は、2018年にマイナーチェンジデビューした、シエンタの新型のかっこいい内装を画像を交えながらご紹介してきましたが、如何でしたか?

ビッグモデルチェンジにより、雰囲気も購買ターゲットも大きく方向展開したにも関わらず、好調に販売を続ける新型シェンタです。

モデルチェンジの印象があまりにも大きいためか、アンチシエンタを唱える方々も増えましたが、それだけモデルチェンジが『シエンタ』という名を知らしめたことに間違いありません。

マイナーチェンジにより、ご覧いただけたように、内装もゴージャスに変貌を遂げ、より魅力的な車に進化しています!

かんたん車査定ガイド

関連記事

シャラン オイル交換 費用

シャランのオイル交換にかかる費用はいくら?

シャラン カスタム ホイール

シャランのおすすめカスタムホイールを画像付きでご紹介

シャラン カスタムパーツ 内装

シャランの内装カスタムパーツを画像付きでご紹介

シャラン 中古車 故障

シャランの中古車は故障しやすい?原因・対処法を紹介

シャラン スライドドア 途中で止まる

シャランのスライドドアが途中で止まる原因は?故障なの?

シャラン 評価 壊れやすい 不具合

シャランの評価は?壊れやすいの?良くある不具合は?